Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

約3年ぶり

えー、お久しぶりです
という挨拶も、もうこれで何度目になるんだか

この3年近く、何度かこのブログを再開しようと
準備はしていたんですけどね

「再開してもまた短期間で放置するくらいなら……」
てな感じで長く続ける自信がなくて先送りしているうちに
時間だけが過ぎてしまいました

とりあえずファイプロ新作のアーリーアクセスが始まるまで
リターンズの試合動画だけでも続けようかと思っています

酷い内容の試合はうpしないことにしていますし、
ロジックを改めていじり直しながらという形にもなるので
量産は出来ないと思いますが、気長におつきあい下さい

とりあえず今回は画像だけ

久しぶりにタッグでこういう場面に出くわしましたよ
knhmwon.jpg
これで氷室が逆向きだったら、もっと絵になったんですけどねぇ

もうひとつ
ykkcymoz.jpg
これも祐希子が仰向けで山田菊池がもう少し離れていたらなぁ

レッスルで聞き耳パフォーマンスが最も似合うのは、やはり羽田ちゃんでしょう
hata.jpg

伊集院さんにこういう技使わせるの大好き
ijuin.jpg

極めたら折る
hanksm.jpg

---

新作で個人的に修正して欲しいのはこの辺かな

1)タッグの際のCOMのターゲット切り替え不備

2)場外ダイブの走り&その場とコーナーをそれぞれ別ロジックに分割

3)優先ロジックの枠増加、および前後動作の範囲拡張

4)コーナー飛び技や場外ダイブの自動返し(自爆や剣山等)追加

5)三本勝負を本来の形式に修正
 ×: 60分3本勝負=60分の試合を3本
 ○: 60分3本勝負=60分間の3本勝負

ほかにもいくつかありますが、
この辺りが解消されるとストレスもだいぶ減るかと

リターンズよりもレイヤーの数がかなり増えるようなので
サバイバー2で描き直された旧作外国人が作りやすくなると嬉しいなぁ

旧作キャラやサバイバーからのキャラも
男子腰や男子太もも周りでレイヤーがもうひとつふたつ使えていれば、
というケースが結構多かったですし

できれば胸や腰を左右色違いに出来るパーツもひとつ欲しいところ

これがひとつでもあればリターンズでは残念な出来にしかならなかった氷室や
(肋骨を表現出来るパーツも必要になりますが)朝比奈もだいぶマシになるでしょうからね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

